最近、
なんだか、
おぼつかない日々です。

なにがおぼつかないかと
いいますと、

ぼくは、頑固者だ
と言われることが多いのですが、
何にこだわっているんだろうな
と自分でわからないところです。

以前、姉に、
「一途と頑なを混同しないように」
と言われてましたが、
なんのことか、
さっぱりわからずにいます。

ちょうどそんな時に、
下記の本を読んでみたのですが、
そこに、こんな一節がありました。



ビル・ゲイツの成功の真似をしないでください。世界中失敗の原因はほぼ同じですが、成功はたまたまのチャンスに恵まれたことが多いからです。ですから、他人の失敗の原因がわかった時こそ、どのようにすれば成功に近づけるかがわかるようになると思います。
(p317より引用) 


と、引用したみたものの、
これで何を伝えたいか、
それさえも、
おぼつかないのであります。