これまで
お付き合い
したことがない人と
お付き合い
したことがある人の
ゼロからイチになる
瞬間は、
どういうことなのか。

これまで
悪の手を
染めたことがない人と
悪の手に
染めてしまった人の
ゼロからイチになる
瞬間は、
どいうことなのか。

なんてことが、
気になるこの頃です。

さて、下記の本は、
別にそういったことを
話している本ではないです。


ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか
ピーター・ティール(著)
(NHK出版)

=
あるべき姿は、「競合とは大きく違うどころか、競合がいないので圧倒的に独占できるような全く違うコンセプトを事前に計画し、それに全てを賭けろ」というスタンスである。
(p8より引用)

採用面接でかならず訊く質問がある。「賛成する人がほとんどいない、大切な真実はなんだろう?」
(p22より引用) 


この面接の答えについて、
なんか、
きちんと答えられない
自分がいますが、
答えられる
自分になれるように、
まずは、
ゼロからイチを目指します。

いや、ハチを目指したいです。